しとがゲームしとる

私がプレー中の家庭用・アーケード・携帯・アプリ・ブラウザゲームのメモのような解説のようなもの

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

某店舗のユビートが安かった話(150225)

5曲172pだった。まだ稼動したばっかりだよね?(ちなみに3曲104pだった……はず) いろいろやったけどストレスがたまり気味。ストレス解消のつもりで結局たまっちゃあ意味がないのでは。 原因1:弐寺 指慣らしを怠ったとはいえ、ライバルベストコースの傲慢ち…

パワプロアプリのイベント(150223)

このゲームの話をあと何度するのだろうか? ここんとパワプロアプリのイベントのせいで他のゲームに手が回ってなかった感じはある(主にFFRK)。 このゲームのメインはサクセスであり、そのサクセスの方法は、キャラガチャで出たカードをデッキに5枚セットし…

ホールド譜面とは(150221)

まだ解禁できず。 とりあえずpropを初プレー。 どれかしらの要素が復活してるかもしれないと思い、最初の1クレ3TUNEはマーカー・背景を変えながらプレー。当然のように何も起こらず。というか襖マーカー以外はシャッターとリプルズ使ったけど順番がさっぱり…

I Divide Me(150220)

素数のことらしい。 音楽のジャンルとしてのIDMという意味もあるし、素数の意味もあるらしい、ZETA~素数の世界と超越者~をクリアした。ぽっぷんの新規48クリアが増えたのはおそらく1年ぶりのこと。まじか。そうかサボってた時期もあったし、何よりケガして…

はるかっかの本気(150218)

ねむりごなの命中75のはずなのにほぼ外さないし、 大文字は避けるし、 まひしてもだいたい動いてるし。 さすがはスーパーアイドル……といったところか?? 少しだけレートにもぐる。結果は3勝2敗。これで11勝19敗。10勝到達! しかしトリックルーム次第な面が…

DDRとかいうクソフラン(150218)

時間つぶしが多かった一日。 弐寺は新曲のHYPERを解禁するために、KACのコースにミラーをかけてプレー。大して変わらず。 ぽっぷんはKACのHYPERコースをプレー。初回はスクリーンでごっそり削られDDRのbag地帯で終了。 続いてのプレーではその地帯で一粒のこ…

イカれたメンバーの紹介(150217)

お昼に9回レーティングにもぐる。 結果は4勝5敗。勝ってるときにはだいたいトリックルーム発動している。どうみてもメインの勝ち筋ですね。 これで25試合やって8勝17敗。勝率にして3割ちょっとといったところか。 と、ここで現在のパーティーを紹介。 コンセ…

ストレスの溜まる日もある(150216)

今日は時間つぶしに7クレ。あくまでも時間つぶし。 今日も今日とて未プレーランダム7・8×2と未プレーランダム10……のつもりが、なぜかHappyだけ2TUNEプレーしてしまう。 これライバルどんなスコアなんだろーって確認してそのままGOを選んでしまったからだ(EX…

エキスパート(150215)

久々に弐寺をプレー。 メインはもちろん復活したエキスパートモード。というかそれしかしていない。 KAC FAINALはさすがにAnotherは無理無理無理のかたつむりなので、HYPERをプレー。十分難しい。隠し曲ゲージが半分増える。もう一回やれってか?? 自分のマ…

なんだかんだゆびーとしかしてなかった(150214)

あんまり音が聞こえないお店でゆびーとをちょっと……と思ったけど8クレ。 ついに赤8が埋まったので、当分未プレー7・8ランダム×2と未プレーランダム9・10で回そうかな。 残り赤譜面はレベル10の10曲。あれ?11曲じゃなかったっけ??まあいいか。 主な更新 Mo…

恋愛観測(VENUS ver.)(150213)

あの日からっ( ゚д゚ )彡そう! やはりVENUS、ふざけていた(褒め言葉)。 今日はリフレクと久々にぽっぷん、それとゆびーとをやるため1クレ80Pの店へ。 まずリフレク。 どうやら今日から恋愛観測のVENUSver.が出ると言うことだったので、解禁を試みるも条件が…

ゆびーとをいっぱいやる(150212)

今日はリフレク1クレとゆびーと数クレ。 リフレクは特に主だったことはなし。20万アッパーポイントの回収だけ。 Go Beyond!!で98.6%2ミスをやらかしたくらい。 メインはゆびーと。主にレベル7の赤譜面埋め。 さすがにレベル7というだけあって楽なものが多い…

2回目の降参(150211)

昨日はポケモンが出来なかったので今日はやろうと22時からレーティングバトルに参戦。 最初の7戦はストレッチみたいなものだったから全て負けたけど、準備運動が終わってさあここからが本番だ!という2戦に連勝して終了。つまるところ本日2勝7敗。通算4勝12…

越えられませんでした(150211)

今日はゆびーとリフレクともに1クレずつ。 リフレクはGo Beyond!!を解禁したものの負傷だらけの指たちでそんな上手くもできるはずなく。(具体的には右人差し指に切れが2→3箇所、中指1箇所、左人差し指深爪??) 感想としてはバドマニSPをちょっと弱くした…

越えて行け(150210)

今日は某店舗の音ゲーが1クレ80pという神設定のため2時間ほどプレー。 リフレク7クレ前後とゆびーと1クレ リフレクはあと少しでGO Beyond!!解禁というところまで。 かなり好きな曲なので今回のイベントはまじめにやってます。 前回のデスロ兄さんのイベント…

教室のすみっこでゼルくんが泣いてます(150209)

ゼルがかわいそうだろ!!!! はい。今度はFFRKのお話です。 FFRK自体は昨年10月から始めてました。ずっとかんたん会員でやっていたのですが、レナイベントが終わった直後にうっかりログアウトしてしまい、そこから再スタートして今に至ります。 ちなみにFF…

ポケモンのお話(150209)

初めてプレーしたポケモンは青でした。 たしかコロコロコミックの懸賞でしたか。 それから金銀クリスタルのいわゆる第二世代までは買ってプレーしてたんですが、それ以降はプレーすることはありませんでした。たぶん、ゲームボーイアドバンスだったからだと…

音楽ゲームのお話(150209)

まず一回目の記事は音ゲーから きっかけは友人に誘われた(やらされた)からですが、某K社の音ゲーをやったのは2009年の暮れでした。たしか10日もすれば2010年になろうかという時期です。 そのとき始めたのがjubeatでした。バージョンはripplesかな。 ピア…

自己紹介

はじめまして。しとと申します。 ただのゲーム好きの者です。 このブログは、私が現在プレー中のゲームのメモがメインになります。 攻略メモであったり戦績メモであったりです。 まれに、さしでがましいようですが解説を書くかもしれません。 現行ゲームと腕…