しとがゲームしとる

私がプレー中の家庭用・アーケード・携帯・アプリ・ブラウザゲームのメモのような解説のようなもの

イカれたメンバーの紹介(150217)

お昼に9回レーティングにもぐる。

結果は4勝5敗。勝ってるときにはだいたいトリックルーム発動している。どうみてもメインの勝ち筋ですね。

これで25試合やって8勝17敗。勝率にして3割ちょっとといったところか。

と、ここで現在のパーティーを紹介。

コンセプトの基本は第二世代で捕まえきれなかった・育てられなかったポケモン達。

 

はるかっかキレイハナ

バトル時の左上担当。命名由来は某アイドルに似てることから(頭の花とリボン)。

シングルなのでもちろん葉緑素なのだがそれでも遅い。

ヌメルゴンが出てくるとほぼ機能停止する。

かわいい。

 

Oかえんせんキュウコン

晴れ担当。命名由来は某服破れ忍者ゲームの黒髪ぱっつんさんの技名。

上記のはるかっかを活かすために採用。だったらリザードンYでいいじゃんって言われたら泣く。

よくじしんで死んでる。

 

どうげんヤドキング

トリックルーム担当。命名由来は某服破れ忍者ゲームの何度でも蘇る悪役から(奴の蘇りっぷりは部屋に何か仕掛けてるんじゃねぇの?という理由)。

メガヤドランの登場により向かい風なのは間違いないが、それでもトリルを発動してくれると非常に助かる。

はたきおとすで死ぬ。

 

バクーダ

トリックルーム時のエース。命名由来は某服破れ忍者ゲームのカニの紅蓮化の技名から。

メガ進化してトリル時にはだいたい先手行動してくれる。

水技とじしんで死ぬ。

 

きりやーTバンギラス

すなおこし担当。命名由来は某服破れ忍者ゲームのアニメでは無能だった教師から。

主に天気を変えて砂ダメージを与えている。

が、命名をミスったからか、思ったよりうまく使えていない。

水技とじしんと格闘技で死ぬ。

 

しきそくZXクロバット

じしん避け担当。命名由来は命名由来は某服破れ忍者ゲームのギャルの技名。

未だに私が使いこなせてないポケモンNO.1。

8勝のうち1勝しか絡んでない。

じしん読んで交代したったでwwww→で?となることが非常に多いので、いろいろ見直す必要あり。

なんだかんだで死んでる。

 

他にもボックスで眠っている子達はいるのだが、活かす手立てがなく困っている次第である。

そろそろメンバー変えると思うけど。

 

今のところ被3タテはメガスピアーとメガバンギラスだけかな。