しとがゲームしとる

私がプレー中の家庭用・アーケード・携帯・アプリ・ブラウザゲームのメモのような解説のようなもの

2021年9月の弐寺 Part1 残り3→1(210912)

ブログを開いていただきありがとうございます。

ごきげんよう、みなさま。しと(KP-KMN)です。

 

どうやら世間とのずれがあるようで、宣言下でもイベントはあるし曲解禁はしなければならないようなので、プレイをしていました。

 

とはいえ、調べてみると自分の住む地域で徒歩圏内で行けるゲーセン3つのうち2つは20時で閉める立派なゲーセンだったので、自分の勤務のシフトでは平日にプレイすることはほぼ不可能でした。

まあ24時まで開いてるとこもあるんですけどね。

 

というわけで、アリーナと召しませ!BISTROVERを終わらせてきました。

終わらせてきただけなので、LEVEL3とLOCUS OF THE TRAVELはプレイできていません。悲しみ。

アリーナは置いておいて、召しませ!BISTROVERはBPL選手をちょっと応援すれば大量のDJ VIP BLACK PASSが手に入ったので(入手期限は今日までだったと思います)、わりとすぐ終わりました。ありがとうBPL。

 

ではリザルト貼ります。

 

f:id:shito_tnb:20210913002400j:plain

8/29 ☆11 AMRITA -不滅ノ花- エクハ

4週間ぶりの割にはよくできた方なのではないでしょうか?

 

f:id:shito_tnb:20210913002408j:plain

8/29 ☆12 スーパー戦湯ババンバーン 易

全機種連動の赤チーム対青チームの解禁曲。

4週間ぶりの割にはよくできた(ry

2連皿や2連打に気をつければ難までは余裕のはずです。

 

f:id:shito_tnb:20210913002416j:plain

8/29 ☆12 DUAL STRIKER 易

全機種連動の赤チーム対青チームの解禁曲。

4週間ぶり(ry

Twitterの方たちが最後の謎のTHE LAST STRIKER地帯とおっしゃっていたので、DB譜面でも降ってくるのかな?と思ったら本当にTHE LAST STRIKERがあって、これかああーーっっ!!ってなりました。

 

f:id:shito_tnb:20210913002423j:plain

8/29 ☆12 Ypsilon 易

実力テストがうんたらかんたら、みたいなやつで解禁した曲です。

DPに実力テストが無くてまあそんなもんか、と思いました。

モードが消えなければそれでいいです。

 

f:id:shito_tnb:20210913002431j:plain

8/29 ☆12 Anisakis -somatic mutation type "Forza"- DPL

アリーナのキューブ100個の解禁曲。

4週間も空いたからブレイク後で全く回復しなかっただけ、ということにしておきたいです。

 

f:id:shito_tnb:20210913002440j:plain

9/4 ☆11 EMERALDAS 難

9月の頭の時点で☆11未難が3つあったのですが、そのうちの1つがEMERALDAS DPH。

なんとなく挑戦して、高速→低速→高速の切り替わりを無理矢理皿チョンでやりまして。

なんとか完走できました。

というわけで☆11未難は残り2つです。

 

f:id:shito_tnb:20210913002448j:plain

9/4 ☆10 スーパー戦湯ババンバーン FC

特に印象はありません。どうやらめちゃくちゃ逆詐称らしいですね。

 

f:id:shito_tnb:20210913002455j:plain

9/11 ☆11 Globe Glitter FC

全機種連動の赤チーム対青チームの解禁曲。

☆11の初見FCはかなりレアですね。

 

f:id:shito_tnb:20210913002503j:plain

9/11 ☆11 Zenith 難

召しませ(ry Asia2の解禁曲ですが、スコア難な上に普通に難しい楽曲。

個人的には☆12に片足突っ込んでる気がしました。

初見難易度が高いだけなのでしょうか。慣れたらできるのか?

 

f:id:shito_tnb:20210913002510j:plain

9/11 ☆12 COSMIC RAY 易

召しませ(ry Asia2の解禁曲

こちらは☆12では中~上位くらいの印象。

もうちょい頑張れば難つけられそうかな、といったところです。

 

f:id:shito_tnb:20210913002518j:plain

9/11 ☆11 RISING FIRE HAWK FC

スコア埋めついでにFC。

 

f:id:shito_tnb:20210913002526j:plain

9/11 ☆12 DUAL STRIKER 難

地力戻りつつあったのでチャレンジ。

途中で右手の中指か薬指の第二関節が内側に曲がる特性を発動して元に戻している間に死にかけました。

スコアもAA乗ったのでわりと満足です。

 

f:id:shito_tnb:20210913004653j:plain

9/12 ☆11 empathy 難

☆11未難2つのうちの1つでした。

いろんな要素が苦手だったのですが、同時押し+皿は皿を無視して、縦連打は押しすぎないようにかつ抜けないように丁寧に、ということを心掛けていたら念願の難ランプ。

☆11全白まであと1曲となりました。

 

f:id:shito_tnb:20210913004700j:plain

☆11唯一の未難はこのお方。

みんな大好きなこの楽曲です。

 

f:id:shito_tnb:20210913004707j:plain

そしてこれにて召し(ryを全てクリアしました。
次回作がもう少しなのですが、今年はいろいろありすぎて、旧曲のスコアが埋まりきってないので、なんとか間に合ったらいいなくらいに思っています。

 

読んでくださりありがとうございました。