しとがゲームしとる

私がプレー中の家庭用・アーケード・携帯・アプリ・ブラウザゲームのメモのような解説のようなもの

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

女体愛好家(170227)

1.閃乱カグラシリーズの葛城のこと 2.閃乱カグラシリーズの飛鳥役を演じる声優、原田ひとみさんのこと 間違ってはないと思う。 ・カグラEV 葛ねえの百華繚乱とストーリー1つ 葛ねえは相変わらずでした。 むしろセクハラっぷりに磨きがかかったというかかかっ…

1ポイントでも多くDJポイントを(170226)

そのためのスコアアップ、そのためのランプ更新 ・カグラEV ストーリーを1つ進め、詠さんの百華繚乱記をプレー。 追いはぎでした。 葛ねえは眠くて途中までしかできず。 今日はこの続きとストーリー1つ。 その後はせやなさんと四季ちんだろうか? ・弐寺 shi…

KP仮面と哀愁ユーロ(170225)

どちらも私が好きなものですね。 ・カグラEV ストーリーを1つ進めたので、斑鳩さんの百華繚乱記をプレー。 前作(SV)が暴走しててなかなか酷いオチだったのですが 今回は面白かったです。(オチは割と酷かったけど) 任務終了後、カグラ用語が一気に10近く…

2日サボってました(170224)

あくまでもこのブログのことであり 仕事のことじゃないですよ いろいろあって精神的に超不安定な一週間でした。 なんとなくカグラEVができなかったのでちょっと残念。 さて、金曜日なのでゲーセンに行ってましたが 行った店の右の台の1P側4鍵が抜けやすく、☆…

好きなゲーム楽曲10曲挙げてくださいと言われたら(170221)

DQ FF

非常に困る…… たぶん10曲に厳選するのが。 というわけで、何も考えないで挙げてみましょう。 BEMANIシリーズ MOON 流砂の嵐 DQシリーズ 冒険の旅 FFシリーズ ティナのテーマ 守るべきもの クロノシリーズ 風の憧憬 ロマサガシリーズ 皇帝出陣 クジンシーとの…

3日目に突入(170220)

展開が全く読めません。 ・カグラEV 平日はこの話中心に。 ようやく3日目に突入しました。 ヤグラも11個まで破壊したので ムラクモと紫の百華繚乱(×百花繚乱でした。違和感あるとは思った)をプレー。 ムラクモさんは勝利の時のポーズがかっこいいですね(…

春花様「パンツ食い競争を始めるわよ!!」(170219)

忌夢「雅緋の!雅緋の!雅緋の!雅緋のを!!!!」 柳生ちゃん「ひっ・・・ひばっ・・・ひばっ・・・(鼻血を吹いて倒れる)」 葛ねえ「飛鳥、斑鳩……よりどりみどりだぜっ!!なぁ、日影!!」 せやなさん「同意求められても困るわ」 こんな感じの競技なん…

土曜を満喫(170218)

土曜日は13時間くらい遊んでる気がする、 ・カグラEV とりあえず1日目が終わったようです。 ザコがいっぱい出てくるところで、ちょっとレベル上げをしようかな。 ヤグラ壊しは、ラチェット&クランクのゴールデンボルト集めを思い出しますね。 ・TFFAC FF9の…

やぐら(170217)

・カグラEV やぐらを壊すと、いいらしい。 昨日はチュートリアル最後2つと両姫お姉ちゃんと戯れて終了。 命駆でお姉ちゃんに挑んだらすごく痛い目に遭いました。ヤバかった。 で、今日友人'sから聞いたところによると、壊すやぐらはいろんなステージにあるら…

開幕アニメーションでびびった(170216)

久々に連日の日記 なんだかんだ、昨日の日記を書き終えてから少しだけ 閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-(以降カグラEV)をプレー ストーリーモードを選択し、(まあそれしかないので) 4回分のストーリーが終了。 このゲームの肝となるであろうオー…

PS4を買った(170215)

PS4を買いました。 うっひょー!! 久々の据え置き機! いや、久々というか、自分で買うのは初では……?? 今までの据え置きはだいたい親が買ってましたね。 早速接続しました。 テレビ小っさ!! まあしょうがないです。 とりあえずはこれで我慢です。 とい…

近日中にPS4を買う(170212)

今週中に買って、某ゲームに備えます。 そのために必要なものの情報を収集中。 なんとなくKACを見てました。 ダブルプレー部門予選224位の私には遥か遠くの舞台の話ではありましたが なかなか面白かったです。 こういうトップランカーさんが集まる大会の映像…

スライムが あらわれた !!(160205)

枕くらいのサイズのスライム。 デカい。 UFOキャッチャーなんてものはほとんどしないのですが 某店舗で うっかり1位になりました。 あんまりガチ勢にしては高くないスコア。 1クレしかやらなかった結果、990kすら出なかったという。 でまあ1位になったら、10…