しとがゲームしとる

私がプレー中の家庭用・アーケード・携帯・アプリ・ブラウザゲームのメモのような解説のようなもの

音楽ゲームのお話(150209)

まず一回目の記事は音ゲーから

 

きっかけは友人に誘われた(やらされた)からですが、某K社の音ゲーをやったのは2009年の暮れでした。たしか10日もすれば2010年になろうかという時期です。

そのとき始めたのがjubeatでした。バージョンはripplesかな。

ピアノをやっていたこともあり、最初の方こそD判定もありましたが、まあ徐々に上手くはなっていきましたね。

で、今もやっているわけですが、モチベーションが復活したのはごく最近、まあ今年になってからでしょうか。

やはりsaucerの楽曲入れ替えは受け入れられませんでしたね。特に流砂の嵐が入れ替わったあたりから。

でも最近、ゲーム性自体は面白いんだなあと気づきはじめたのでちょいちょいやってますかね。

今日は指も痛いのでレベル8を3曲埋めて、ボーナスの枝に結ぶ願いの黄色を1回だけ。

どれもEXCはおろか、Lisa-RICCIAに関してはコンボも切る始末。これは酷い。

 

更新(5グレ以下とか1k~50kの更新を記載)

枝に結ぶ願い 4グレ

 

続いてREFLEC BEAT

これは一応初代からやってます。

最初はあんまり面白さがわかりませんでしたが、徐々にわかるようにはなってますね。

ただ、今のインフレについて行けてはいないので、10+やりたくないなあくらいには思ってます。

こっちはこっちで黄色のスコア埋めがメインになりつつあります。

 

更新(99.0以上とか9以上をFCとか)

Get Over! 99.0FC

 

かろうじてこれは99乗っていたらしい。