しとがゲームしとる

私がプレー中の家庭用・アーケード・携帯・アプリ・ブラウザゲームのメモのような解説のようなもの

やりこみのメモを忘れるとそのうち忘れる(180619)

やり込みプレーを始める→飽きる→再開しようとしたらどういうやり込みか忘れてる

の繰り返しを防止するためにメモをすることにしました

 

もっと前からやっとけ

 

ポケモン

VCでクリスタルバージョンを買いました

懐かしいですね

 

ルール

・基本的にはほのおポケモンのみで攻略

・但しひでんのための他のタイプの使用は可

・ほのお以外のポケモン捕獲可

・捕獲時は別のポケモン使用可

・戦闘中回復アイテム・バフデバフアイテムの使用不可

・移動中は可

 

こんなところかしら

 

16個のバッジを集められるのだろうか

 

なお

f:id:shito_tnb:20180619220206j:plain

f:id:shito_tnb:20180619220213j:plain

f:id:shito_tnb:20180619220218j:plain

f:id:shito_tnb:20180619220221j:plain

 

旅は前途多難である

 

 

ドラクエ3

ずいぶん前にポータルアプリを購入していたので久々にすることにした

 

・装備禁止

 

以上。それ以外は転職もいいし武器や防具を道具として使うことは可。

 

現在ムオルまで到達したがカンダタ1戦目はまだという状態。

 

とりあえず

ゆ・そ・ま・とで攻略中

無限にバギを撃つそうりょが火力の要になりました。

それまでめちゃくちゃ辛かった。