しとがゲームしとる

私がプレー中の家庭用・アーケード・携帯・アプリ・ブラウザゲームのメモのような解説のようなもの

カンダタがほえてくる(180620)

混ぜるな危険

 

ポケモン

キキョウシティの左横の草むらでガーディを捕まえる

ほえるを使う確率1/2(単純計算だと。使うか使わないかの2択ではなくてかみつくかほえるの2択……のはず)なのでちょっとめんどくさい

捕まえるついでにヒノアラシマグマラシに進化

ガーディがひのこを使えるようになったら

マダツボミの塔とハヤテに挑もう

 

現在のポケモン

マグマラシ♀14

ガーディ♂5

オタチ2(なみのり用)

マダツボミ5(いあいぎりフラッシュ用)

 

ドラクエ3

カンダタ(1回目)に挑戦

ゆ11そま12と13だったかと

とりあえず普通に攻略する場合、ブーメラン・はがねのつるぎの有無が割と重要(こぶんがグループだともっと楽になるのだが)

だが防具はおろか武器すら装備できないので肝になるのはさばきのつえのバギとイオになる

カンダタこぶんはバギとイオの合計4~5回程度で倒せるのでカンダタ1人になるまでゆそはぼうぎょ、そまは前述の通りの行動。そまのHPが減ったらとがやくそうを使う

カンダタ単独になったらそはルカニをかけてまはヒャドを唱え続ける

ゆそはこうげきでHPが減ったら減ったキャラはぼうぎょ、ゆかそでホイミ

といったところであっさり撃破

やはりタフガイは正義なのである

 

カンダタ(2回目)もそろそろ勝てるかな(現在ゆ14そま15と16)