しとがゲームしとる

私がプレー中の家庭用・アーケード・携帯・アプリ・ブラウザゲームのメモのような解説のようなもの

ハヤトとかカンダタとか(180621)

ポケモン

ガーディがひのこを覚えたのでマダツボミの塔を攻略

フラッシュをもらいハヤトをボコる

私の思い違いでポッポ12ピジョン14がくると思っていたが

実際はポッポ7ピジョン9だった

 

ジムリーダーハヤト

ポッポLv7

ピジョンLv9

 

ほのおタイプで気をつけるべきは技マシン技のどろかけだけ

ばつぐんだわ命中率下がるわで長引くと大惨事に

 

なお

ガーディひのこ

ポッポどろかけ

ガーディひのこ

 

マグマラシひのこ

ピジョンかぜおこし

マグマラシひのこ

 

おしまい

 

どろかけの技マシンをもらったけど99よこさんかい(そんなにはいらんか)

 

しかし、とりポケがどうこういいながら野生のピジョンを捕まえただけなのはいかがなものか

 

 

ここまでのポケモン

マグマラシ(ふんか)14

ガーディ(しんそく)12

 

ドラクエ

カンダタ2回目に挑む

その前にカンダタこぶん×4と戦闘なのだが、ここのこぶんがいつの間にかルカナンを使うようになっていたらしい。

ちょっと焦ったが守備力なんてあってないようなものなので無駄行動。

さばきのつえとベギラマを2回ずつと+αでなんとかなるのでセーフ

 

カンダタ2回目はカンダタとこぶん×2

先にこぶんを倒してカンダタを残す

カンダタルカニで守備力を下げて打撃を通るようにする

意外とヒャドも弱耐性くらいあるので呪文よりも打撃メインにせざるをえないというところ

とはいえ単体打撃が50くらい入るだけなのでHP140とベホイミがあればあまり関係ないのであった

 

ゆ14とそ16ま15

 

船をもらったがどうしよう