しとがゲームしとる

私がプレー中の家庭用・アーケード・携帯・アプリ・ブラウザゲームのメモのような解説のようなもの

2021年7月の弐寺 Part3 CONTRACTお兄さん爆誕!?(210731)

ブログを開いていただきありがとうございます。

 

ごきげんよう、みなさま。しと(KP-KMN)です。

 

いつも日中は冷房をつけて、寝る前に消しているのですが

先日目が覚めて冷房をつけようとして、リモコンの冷房のボタンを押したところ、反応がないんですね。

その後なんどか冷房だったり自動だったりいろんなボタンを押したんですけどいずれも反応せず。

液晶の部分をよく見てみると、表示が消えたりついたりと今にも力尽きそうなご様子。HP1MP0といった感じ。

そう、リモコンの電池が切れていたんですね。

カバーを開いて電池を見たら単4電池が2本。

単4電池か・・・。

探そうとする私。まあ探すまでもなく、家に替えのある電池、ガスコンロ用の単1だけなんですよ。

つまり、替えが無く。

焦る私。

このまま冷房をつけられず、熱中症になって搬送されるのだけは避けたい。そんな情けないことありますか?

結局テレビのリモコンが生きていたので、一旦入れ替えて冷房をつけられました。

あと単4電池を8本買いました。これでしばらく大丈夫ですね。

 

さて、弐寺のリザルトに参りましょう。

 

f:id:shito_tnb:20210723092451j:plain

先日一発解禁に失敗したSinus Iridum DPN。

1回目の高速から低速で切り替わるタイミングが本当にわかりません。2回目はなんとなくわかるのですが(自分に余裕があれば)。

曲をなかなか覚えられないのです。

低速から高速に切り替わるタイミングはどの譜面でもCN押しっぱなし中に白鍵3回押す、これだけでなんとかなるのですが。

あ、でも旧筐体だとCN話さないと難しいかもしれませんね。

 

f:id:shito_tnb:20210723092504j:plain

7/22 ☆12 CONTRACT DPL 難

黒VIPパスを手に入れてなんとなく挑戦してみたら難抜けできました。

ライバル全員Failedだったのでこれは結構強めのランプでは!?と思って調べたら

意外と300人ちょっと難以上でした。上位層怖すぎますね。

ちなみにCONTRACT DPAのエクハは200~300人くらいでした。

 

7/23に灼熱 Pt.2 Long Train Runningが今日のイチオシに入ってまして、

DPAをやったところ易78%だったため次のクレに再チャレンジしたところ指の皮が剥けてしまってげんなりしてます。

 

読んでくださりありがとうございました。