しとがゲームしとる

私がプレー中の家庭用・アーケード・携帯・アプリ・ブラウザゲームのメモのような解説のようなもの

2021年7月の弐寺 Part2 ソフランパニック皆伝(210722)

ブログを開いていただきありがとうございます。

 

ごきげんよう、みなさま。しと(KP-KMN)です。

 

今日は7/17・18のリザルトを貼りつけていきたいと思います。

 

f:id:shito_tnb:20210719022532j:plain

7/17 ☆12 Pārvatī エクハ

今作の☆12入門の位置づけなのかな、と思います。

ちょっと放置してたかもしれません。

 

 

f:id:shito_tnb:20210719022543j:plain

7/17 ☆12 Ignis†Iræ 易

BISTRO LANDING LOCATION6の解禁曲ですが

ΕΛΠΙΣ DPL解禁のためにやっていたアリーナで投げられて初見で無事に易ランプ点灯です。

ノマゲはCN2本+間の単ノーツ地帯のせいで非常に遠いと感じました。

 

f:id:shito_tnb:20210719022552j:plain

7/17 ☆12 東京神話 難

ずっと難つけたかったです。

易やノマゲランプつけていた時にごっそり減る地帯があったのですが

そのちょい前で補正に入って絶望してました。

が、例の地帯ではそんなに減らなくてびっくりしました。

これが成長というものでしょうか

 

f:id:shito_tnb:20210719022602j:plain

7/17 ☆12 GOBBLE DPH 易 両R乱

ようやく倒したDPH最強曲です。

未プレイがたくさんありますが、実質Hフォルダ易ランプ点灯です。

そして、今年に入って初の旧曲の易ランプ更新(とても重要。新規曲は問題なかったけど旧曲のFailedが全然減らなかったのです)

今作に入ってカゴノトリ以来2曲目の易ランプ更新。

 

f:id:shito_tnb:20210719022611j:plain

7/17 ☆12 Carmina 易

GOBBLE DPHで久々の旧曲易ランプ!って言ってたのにあっさり追加で易クリアです。

実は6連奏してて

逆ボダ→72%→逆ボダ→逆ボダ→72%→84%

と技術面ではなく根性とかの精神面で乗り切っただけかもしれません。

ラストの殺しの押し方がイマイチわからないままなので、ノマゲは遠そう。

というか難の方が早そうですね。

あとRootageフォルダに易ランプ点灯しました。

 

f:id:shito_tnb:20210719022622j:plain

7/17 ☆10 Expanded !! FC

CB☆10埋め中の偶然の産物です。

 

f:id:shito_tnb:20210719022632j:plain

7/17 ☆12 ΕΛΠΙΣ DPL 易

7月のアリーナの解禁曲

試しにプレイしてみました。

易ランプなら余裕でした。流石に。

 

f:id:shito_tnb:20210719022642j:plain

7/17 ☆12 ΕΛΠΙΣ DPL 難

2回目で難です。めっちゃ上手かった気がします。

 

f:id:shito_tnb:20210719022651j:plain

7/17 ☆12 Verflucht DPL ノマゲ

試しにやってみたましてダブル螺旋地帯でごっそりもってかれて

さすがに厳しいかってなったのですが後半からもりもり回復するし最後耐えるしでとてもびっくりしました。

 

f:id:shito_tnb:20210719022701j:plain

7/17 ☆11 Jungle Eater エクハ

Dawn Saga同様エクハつけられて嬉しいです。

 

f:id:shito_tnb:20210719022711j:plain

ONE MORE EXTRS UNLOCKED

この演出めっちゃかっこいいというかおしゃれだなって思いました

 

 

f:id:shito_tnb:20210719022721j:plain

エクハゲージで初見のソフラン曲はなしですよ

でも6回もやると最後40%くらいで終われるようにはなったんですよね。

 

f:id:shito_tnb:20210719022732j:plain

7/18 ☆12 RIZING YOU UP 難 左鏡

ようやく倒せました。

トリルは75に寄せるよりは13に寄せた方がさすがにマシだったので左鏡にしました。もしくはFLIP左鏡かなってところです。

こんな面白いゲージなかなかないですよね。

 

f:id:shito_tnb:20210719022742j:plain

7/18 ☆12 ASIAN VIRTUAL REALITIES (MELTING TOGETHER IN DAZZLING DARKNESS) エクハ

どうやらリコメンドは★10.8らしいですね

ONE MOREのためにいろいろやってたらBPがみるみる減っていたので試しにやってみたらBP9に収まりました。すごく成長を感じます。

今回の記事の中でもトップクラスのつよつよランプですね。

 

解禁方法と難易度が似通っているTiempo Locoは残り7ノーツでエクハ落ちするなど

惜しい場面はあったのですが、ランプ点灯とはいきませんでした。

 

f:id:shito_tnb:20210719022754j:plain

7/18 ☆11 mosaic

ようやく撃破したエクハ

どっかがひっかかってハマって落ちることが多々あった

 

 

f:id:shito_tnb:20210719022805j:plain

7/18 ☆7 Sinus Iridum DPN FAILED

DPA6回、DPH初見ハードをしたのにソフランでテンパってDPNノマゲ落ちする皆伝です。

なんで皿チョンしたんだ私、黒鍵3つ同時押しが正解だったのに。

何がいやってもっかいチケットとゲージ貯めなきゃいけないことと

次クリアしたところで一旦易ランプがつくことですね。

 

今日はこの辺で。

次は7/31前後に7/22~25あたりのリザルトで更新します。

 

読んでくださりありがとうございました。