しとがゲームしとる

私がプレー中の家庭用・アーケード・携帯・アプリ・ブラウザゲームのメモのような解説のようなもの

☆12非公式難易度11.8その2(190124)

なんかクリアランプを更新できたので

先日挙げた曲を貼ります。

 

ランプ 順番 曲名 日付 スコア BP op
EASY 4 FAKE TIME 16/01/31 A1290 54 正規
CLEAR 16 FAKE TIME 16/08/06 AA1439 22 正規
HARD 3 FAKE TIME 16/08/06 AA1439 22 正規
EX-HARD 4 FAKE TIME 19/01/19 AA1513 9 右鏡

 

右鏡推奨です。本当に楽です。

まさか☆12でBP1桁になる時がくるとは思いませんでした。

まあノーツ879なんですけどね。

 

ランプ 順番 曲名 日付 スコア BP op
EASY 24 Candy Galy 16/03/27 A1815 104 正規
CLEAR 27 Candy Galy 16/10/01 A1930 63 正規
HARD 54 Candy Galy 17/07/16 A2087 39 正規

 

語ることがあまり多くないです。

イージー・ノマゲ共にラストの着地皿にすべてがかかっています。

にも拘わらず非公式難易度11.8という扱いなのはそこを差し引いても簡単だからです。

その原因はSPAから大幅に減ったノーツ数です。

SPAに比べればスカスカですねえ

 

ランプ 順番 曲名 日付 スコア BP op
EASY 30 rumrum triplets 16/04/16 A2238 116 正規
CLEAR 26 rumrum triplets 16/09/18 A2405 61 正規
HARD 50 rumrum triplets 17/06/02 AA2582 39 正規

 

階段譜面がDPだと難しくなる、という典型みたいな楽曲です。

また、前半が比較的難しくて、後半少し楽になる、という点で逆詐称という扱いです。

これの上位がmurmur twinsです。

 

ランプ 順番 曲名 日付 スコア BP op
EASY 33 Colors (radio edit) 16/04/23 B1604 72 逆正規
CLEAR 9 Colors (radio edit) 16/07/08 A1753 71 逆正規
HARD 7 Colors (radio edit) 16/11/03 A1692 47 逆正規

 

SPAでは74%とか76%でお馴染みのColorsですが、DPだと回復しきってしまいます。

というか発狂が左右にきっちりわかれているため、めちゃくちゃ見切りやすいです。

発狂の難しい方が1P側にくるので利き手が右手ならFLIP推奨です。

 

ランプ 順番 曲名 日付 スコア BP op
EASY 35 era (nostal mix) 16/04/23 A1474 77 正規
CLEAR 106 era (nostal mix) 17/02/18 AA1487 51 正規

 

エラノスのDPHです。

やはりソフランがネックになってきます。

上手い方法を教えてください。

これならゴリ押しでもできないことは無いと思いますが。