しとがゲームしとる

私がプレー中の家庭用・アーケード・携帯・アプリ・ブラウザゲームのメモのような解説のようなもの

☆12非公式難易度11.8その1(190119)

今日も解説していきます

非公式難易度は2019/01/16時点のものです。

 

ランプ 順番 曲名 日付 スコア BP op
EASY 3 Spica 16/01/30 B1680 120 正規
CLEAR 14 Spica 16/07/31 B1349 87 正規
HARD 96 Spica 18/05/27 B1582 43 正規

 

Spicaです。

ノマゲまでは41小節目のダダッダダッダダッダダッダダダダダン!!で2%になってもクリア可能ということで11.8の逆詐称の称号です。

が、ハード以上は上記の箇所はもちろんのこと

26-32小節目の縦2連地帯が重要になってきます。

26,27小節目は1P側の縦2連(ダダッ)のみですが28,29小節目はリズムが少しちがうため、めちゃくちゃ崩されやすいです

30-32小節目の2P側の縦2連はダダッのリズムしかないので、ここをしっかりとりましょう。

 

 

ランプ 順番 曲名 日付 スコア BP op
EASY 4 FAKE TIME 16/01/31 A1290 54 正規
CLEAR 16 FAKE TIME 16/08/06 AA1439 22 正規
HARD 3 FAKE TIME 16/08/06 AA1439 22 正規

 

FAKE TIMEのHYPERです。

改めて譜面をざっと眺めてると右鏡推奨っぽいですね

まず☆12の中でも879ノーツという屈指の少なさ。密度も低いです。

肝は最終盤のため、前半がかなりスカスカです。

難逃げ推奨だと思います。その難もかなり早い段階でつくと思います。

トリルは餡蜜を練習しましょう。私は下手ですが。

 

ランプ 順番 曲名 日付 スコア BP op
EASY 5 夏色DIARY - L.E.D.-G STYLE MIX - 16/02/11 B1774 76 正規
CLEAR 3 夏色DIARY - L.E.D.-G STYLE MIX - 16/05/15 B1817 70 正規
HARD 24 夏色DIARY - L.E.D.-G STYLE MIX - 17/01/14 A1982 40 正規

 

ほぼ全機種にある夏色DIARYのIIDX

DPAは逆詐称扱いです。

CN地帯が回復地帯です。

L.E.D譜面の基礎みたいなのが多々含まれているので上位に向けて練習したいところです。

 

ランプ 順番 曲名 日付 スコア BP op
EASY 6 Go Beyond!! 16/02/14 B1275 175 正規
CLEAR 12 Go Beyond!! 16/07/30 B1371 145 正規

 

特に解説することがありません。

BP170どころか200とかでもクリアできるんじゃないでしょうか。

結局は55-61小節目の大発狂を抜けてからが勝負になります。

HARD以上はここと開幕をしのぐ形になるでしょう。

HARDできたら皆伝です。

 

ランプ 順番 曲名 日付 スコア BP op
EASY 18 oratio 16/03/13 A1970 97 正規
CLEAR 15 oratio 16/07/31 A2120 73 正規
HARD 80 oratio 18/03/10 A2118 58 正規

 

oratioも逆詐称ですが、HARDは意外と時間がかかるかもしれません。

ノマゲまでは59-66小節目までの1P2P交互連打と67-73小節目の2P側片手処理をある程度耐えて、密度が下がった74小節目から最後までで回復しきる、というのが基本になると思います。

HARDは序盤の隣接皿でもあまり失点しないこと・交互連打ハマらないこと・着地皿で乱されないことが重要になります。

というかBP多いですね。

 

今日はこの辺で。