しとがゲームしとる

私がプレー中の家庭用・アーケード・携帯・アプリ・ブラウザゲームのメモのような解説のようなもの

5都道府県でゆびーとをやった話(180507)

ログインボーナスの次は行脚だったでござる。

 

某ゆびーとにとある楽曲が収録されたのですが、どうやら47都道府県で歌詞が違うらしく、各都道府県でしか各都道府県の曲をプレーできないとのこと。

まあ行脚は苦しくないので別にいいんですけど、全国47都道府県のうち5箇所でプレーしないと楽曲が出ないってのは人によっては苦しいやつ。

 

たまたま帰省と重なったので5都道府県でやって日本ver.を無事解禁しました。

 

ところで、歌詞に各都道府県が登場するのですが、その部分は赤譜面だとその都道府県をかたどった同時推しになっている模様(黄色はたぶん分割)。

 

記憶の限りその形について話すことにします。

 

神奈川

f:id:shito_tnb:20180507214346j:plain

f:id:shito_tnb:20180507214450j:plain

 

9枚押しの時点で台パン案件なのですが形は似せてる努力が見えますね。

台パン案件ではありますがその直後にNGゾーンが全くないので気にすることはありません。

形重視なので本来の面積とかは一切無視ということが一発目でわかりました。

 

東京

f:id:shito_tnb:20180507214647j:plain

f:id:shito_tnb:20180507214738j:plain

神奈川より大分(だいぶ)離れていませんかね?

というかこれどっちかというと千葉の方が近くないかな?

たぶん15番がいらない気がする。

 

兵庫

f:id:shito_tnb:20180507215004j:plain

f:id:shito_tnb:20180507215043p:plain

プレーした5都府県で一番好き。

始めてみたとき淡路島をわざわざ再現したことに感動しました。

でもこんなに離れてないぞ!?

 

京都

f:id:shito_tnb:20180507215203j:plain

f:id:shito_tnb:20180507215439j:plain

これはかなり近いですね。

上下で分割しても左右で分割してもまあなんとかなります。

京都人特有のいけずさが足りないのは気のせいでしょうか。

 

大阪

f:id:shito_tnb:20180507215617j:plain

f:id:shito_tnb:20180507215748p:plain

たぶんこの5つの中では一番似てないし一番押しづらいです

3と8無くして6足した方が近い気がする

どっちにしろ下5枚のせいで大変なことは間違いないです。

 

最後に日本

f:id:shito_tnb:20180507215928j:plain

f:id:shito_tnb:20180507220005p:plain

 

馬やないか

 

 

他の都道府県も一応気になるのでやりたいようなやりたくないような。

 

うむむ。