しとがゲームしとる

私がプレー中の家庭用・アーケード・携帯・アプリ・ブラウザゲームのメモのような解説のようなもの

2日に1日くらいのペースでは書きたい(190115)

ときめきアイドルがオフラインになりました。

 

一応アプリリリース日の3/20から毎日欠かさずプレーして来た身としては寂しい限りです。

 

が、オフライン版として残してくれるのは有能オブ有能。

 

そして、追加こそされませんが各メンバーをリーダーにして100回プレーや各メンバーのカードを50種類集める(52種類しかカードは無いのですが)、などやり込み要素を残していきました。

 

昨今、リリースして1年未満で運営終了していくソシャゲが多い中、ときめきアイドルもその流れに巻き込まれてしまったのは非常に残念ですが、思い出を残してくれるのは本当にありがたい。

 

こんな流れが渦巻く中、新たなゲームが覇権をつかむことはできるのでしょうか?

 

さて、これで私はプロスピに集中できますね。