しとがゲームしとる

私がプレー中の家庭用・アーケード・携帯・アプリ・ブラウザゲームのメモのような解説のようなもの

開幕アニメーションでびびった(170216)

久々に連日の日記

 

なんだかんだ、昨日の日記を書き終えてから少しだけ

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-(以降カグラEV)をプレー

ストーリーモードを選択し、(まあそれしかないので)

4回分のストーリーが終了。

このゲームの肝となるであろうオープニングと

チュートリアル的な導入イベントにより、

飛鳥・雪泉さん・雅緋らが集結。

 

そこで気になったのが

 

スパリゾート以来」という単語

 

あれ?俺何かプレーし逃してるっけ?

 

でも、カグラシリーズの歴史を見る限り、やってない作品が無いぞ?

 

どういうことなの?新シリーズの鍵かしら?

 

となって今朝まですっごく焦ってました。

 

話は変わりますが、

オープニングのアニメーションには驚きました。

両備両奈姉妹でアニメ2期できるのでは?

そして、このゲームシリアス寄りなんじゃ?と思わせてからのはっちゃけたオープニングテーマのプロモーションビデオ。

推しキャラの髪型が大分変わっていたので、この……子で合っ……てる??みたいな気分になったのは、かなり愛が足りないと思いました。(結局目の色と髪の色と誰と一緒にいたかで判断しました)

 

推しは詠さんとかムラクモとかと組み合わされることが多いですが、僕が思う一番の組み合わせは葛城とのコンビです。

 

今日もこれから舞い忍んできます。