しとがゲームしとる

私がプレー中の家庭用・アーケード・携帯・アプリ・ブラウザゲームのメモのような解説のようなもの

アリアンナがかわいい(160704)

百面相するヒロインだなぁと思ったら、表情差分が他キャラの倍あるらしい。

 

世界樹の迷宮5までのつなぎに、新・世界樹の迷宮2を買いました。

買いそびれと言いますか、スルーするつもりだったと言いますか。

 

ボーナス出たので気前よくなって買ってしまいました。

 

ストーリーモードで始めました。

仕組みは前作と同じみたいで、世界樹と別の遺跡を行ったり来たりするというもの。

味方キャラは、主人公(固定職)、プリンセス、レンジャー、パラディン、ドクトルマグス

とバランスはいいものの属性攻撃しづらいかなぁという印象。

全員中衛みたいなものなので、誰をどこに置いてもよさそう。レンジャーは後ろほぼ決まりだけど。

 

前作は主人公(固定職)、ガンナー、メディック、パラディンアルケミスト

前衛後衛はっきりわかれてたんですけどね。攻撃めっちゃ多彩だったなあ。

 

ただ、旧世界樹2は初めてプレーした世界樹なので、思い入れも多く。

毒の怖さを始めて知った作品でもあります。

 

虫も花も怖いよう。