しとがゲームしとる

私がプレー中の家庭用・アーケード・携帯・アプリ・ブラウザゲームのメモのような解説のようなもの

このゲーム本当に面白いの?(160627)

と思いながら始めたのがかんぱに(DMMゲーム)。

 

一応ロープレ?なのかな?

 

スタンスとしては会社を大きくしながら依頼をこなしていき

 

プレーヤーは社長となってかわいい女の子達と一緒に冒険しながら成長していくゲーム

 

だそうな。

 

これが稼動開始したのが14年の9月。

 

3ヶ月くらいで飽きました。

 

が、何を思ったのか突然の再開。

 

理由はスマホでもできるから。

 

同じDMMのゲームでもアイギスは最近全くやってないというのに。

 

再開した理由は、久々にやったらいいキャラが出たから、ただそれだけです。

 

このゲーム、8種類の職業があるのですが、そのうち3種類は死に職業です。

 

3は言いすぎかな?と思いますが。実際そうだから困る。

 

おいゲームとしてそれでええんか?

 

と思いながら最近ほぼ毎日やっているという現実。

 

やっぱり無料でもできるゲームは強くて使いやすいキャラが出ると変わりますね。

 

どうせそのうち飽きるけど。