しとがゲームしとる

私がプレー中の家庭用・アーケード・携帯・アプリ・ブラウザゲームのメモのような解説のようなもの

追加された版権(151114)

とりあえず一通り追加された赤譜面をやってみた

 

かくしん的☆めたまるふぉ~ぜっ!

最後の8枚押しで暴発おこしてボーナス満点取れなくておこだよ。

そういうのよくないと思う。

それ以外はちょっとソフランしてるくらいでスコアは出やすそう。

 

からっぽカプセル

ここで曲が終わりかな?って思った後に割と不自然な感じで30ノーツくらいあって

それが両端縦スライドで締めるもんだから本当にいらなかったのでは?としか思えない。

それ以外はまあよし。

 

こんがらガール

譜面製作者を出せよ枠その1

Lv8と考えると酷い同時押しの配置が2セットあるのがよくない。

それが押せないとノーツは少ないのでスコアもしぬ。

 

最終鬼畜妹フランドール・S

思ったよりスコアが出る。というかLv9の時点で大した譜面ではないことはわかっていた(ボルテとか考えると)。

テーテテテテテテテーッテッテッテ地帯が繰り返しなのがよくない。

そこにバリエーションがあればよかった。

 

世界五分前仮説

譜面製作者を出せよ枠その2

ホールドつきだけどホールド自身はそんなに難しくないが、ホールド以外(主に変速する前)が酷い。

かの有名な夏祭り押しは夏祭りはあくまでも流れがあってのあの押し方なのに、流れも無く唐突にやってくるというのはいただけない。

×ノ×[×]はホールドが酷いけど、こっちはホールド以外が酷い。

版権でこういうことをすると罪のないアーティストにヘイトが向くから、製作者は一度頭を冷やした方がいい。

 

バリ3共和国

サビが忙しい。

というか今回の譜面製作者、桂馬押し好きだよねーって感じ。

 

フレ降レミライ

ラストがね……

突然の文字押しで無事死亡。

 

魔理沙は大変なものを盗んでいきました

製作者は大変な譜面を作っていきました

いちいちいちいちが酷すぎてなんともいえません。

いーあるさんとかはボルテにしろウニにしろあんな感じだからもうしょうがいないかな。

ひふみよひふみよも大体他の機種と一緒だし。

しーらーないーわーの後のテーテケテケテケテケテケテーの配置が押しづらかったのもよくない。

 

MEGA SHAKE IT !

特に難しかった印象はなかったもののFCはできず。

 

メギツネ

2+3+14+15が結構多くて後半が難しかったらしいけどあんまり印象に残ってない。

 

文章が多ければ多いほど、嫌な譜面という印象が残りましたね。

 

アリーナはよくわかりませんが、隅田川ができなさすぎてへこみました。