しとがゲームしとる

私がプレー中の家庭用・アーケード・携帯・アプリ・ブラウザゲームのメモのような解説のようなもの

花火押しは無かった(150805)

8/2

今話題のチュウニズムを始めてみる。

 

とりあえずチュートリアルをやってみるがスライドがめっちゃむずい。

あと、手を上にやる動作でセンサーより上に腕を上げてしまう痛恨のミス。

 

弐寺は達成率49%ながらもDP七段に合格。

何もなくても☆10を選択可能となる(EASYすら怪しいけど)

 

指の調子は普通だったような。

EXC

We're so Happy +3267

Dispersion Star +1850

Metric +3177

 

1グレ

白い雪のプリンセスは +1852

 

+5000~

Metric 996236 (+10871) FC

 

8/3

寺DPを2クレやったものの特に成果なし

というか☆11灰なんざやるものではないと認識した。

 

8/4

指のみ1クレ

 

EXC

Sky Is The Limit +2456

 

+5000~

Sky Is The Limit +8194

 

8/5

チュウニズム1クレ

コネクトはMasterまでクリアできた。

というかちゃんと赤でS出せたのがよかった。

 

弐寺

非公式難易度8.3のノマゲを中心にプレイ。

 

ノマゲ

☆9

ALL MY TURN -このターンに、オレの全てを賭ける-

ANDROMEDA

Harmony and Lovely

INAZUMA

MAX LOVE

The Hope of Tomorrow

合体せよ!ストロングイェーガー!! (Ryu☆ remix)

☆10

MOON

 

非公式難易度10.0だけどノマゲできたね。

さすが嫁曲哀愁ユーロや。

 

天空の華総評(?)

 

6強~7妥当

ホールド譜面緑で片手処理必須箇所が多いため6以上はあるかなーと。

リズム難ではないので6でも良かったかもしれないが、ホールド譜面の緑にしてはかなりまともなレベル設定。

 

黄色

縦スライド・横スライドが非常に多いため9妥当。

スコアはかなり出にくいタイプの譜面。

ホールドを加味しても8でも10でもないと言った感じ。

 

強め。

とにかくイントロのホールド+16分6連だか片手処理とかいう出オチが酷い。

後半の方がやさしいタイプ。もちろん10はある。

ホールドのマーカーで次に出てくるマーカーを隠すという箇所が多すぎる。

 

EXC

天空の華 FC

LANA - Answer I - +2578

LANA - Answer I - +1042

 

1グレ

めうめうぺったんたん!! +1204

 

SSS

天空の華 985415

 

SS

天空の華 963536

 

~+5000

めうめうぺったんたん!! 992340(+1596)

 

 

緑平均 999787 (+6)

黄平均 997737 (-2)

赤平均 991472 (-7)

*9平均 993161 (+47)

10平均 982009 (-112)

 

EXC総数 894(+7)

 

10平均下がりすぎである。