しとがゲームしとる

私がプレー中の家庭用・アーケード・携帯・アプリ・ブラウザゲームのメモのような解説のようなもの

ついに傷を負う(190812)

ごきげんよう

 

体重

-0.2kg

何の効果かよくわからない

 

日常

ついに料理中に怪我をしてしまった

包丁で切った・・・わけではなく

鍋に入れてた油が、にんじんとじゃがいもを入れた瞬間跳ねて

左手中指にかかってしまった

しかもなんか自分の反応が悪くて

あっつ!!・・・・・・痛い!?

みたいな感じでにんじんじゃがいもを全て入れ終えるまで我慢(?)みたいなことをしてしまった

こんなにきっちり火傷したのは初めてかもしれない

こんなちょっとの火傷でそこそこ痛いのだから

攻撃力が半減するのもやむなし

ポケモンでやけど状態にするの少し控えたくなるレベルだった

 

そんな犠牲を払って作ったクリームシチューはなかなかのおいしさだった

同じにんじんだったはずなのに甘かったので、切り方が問題なのかなあ

輪切りやめるべきか?

 

あと包丁の切れ味が悪くなって玉ねぎを切ったときに鼻に刺激がくるようになったので

包丁を研ぐ奴を購入した

 

ゲーム

火傷したけど4時間くらい弐寺してた

おかげで☆11も一通りスコア埋めが完了した

☆10もこの調子で埋めていきたい

☆12も新規ランプがそこそこあったので非常に充実した3日だったと思う