しとがゲームしとる

私がプレー中の家庭用・アーケード・携帯・アプリ・ブラウザゲームのメモのような解説のようなもの

SigSigのDPA(190110)

初めて出た時は☆12だったらしいです。

 

今は☆11(非公式難易度10.7のノマゲ以下逆詐称)という評価を得ています。

 

あくまでもノマゲは逆詐称、だと思います。

 

正規のハード以上は☆11強だと思います。

 

なぜなら今日ハード落ちしたので。

 

f:id:shito_tnb:20190110001035p:plain

 

原因は59~66小節目の1P側のくの字地帯。

 

>の向きのくの字が連続しているのがどうもだめらしい。

 

<の向きだとそうでもないですし、何なら2P側にくれば問題なく捌けるわけです。

 

みなさんどう押しているのでしょうか。

 

ちなみに一応ハードついてますが、FLIP両鏡です。

 

FLIPかけないなら、隣接皿がS+7になるのを覚悟して左鏡でしょうかねえ。

 

そのうちエクハも狙うことになるのかな。

 

ここだけ見れば☆12ってのも頷ける(結局後半密度がゆるくなって回復する)