しとがゲームしとる

私がプレー中の家庭用・アーケード・携帯・アプリ・ブラウザゲームのメモのような解説のようなもの

予想はよそう(190109)

そろそろ中伝の季節だと思いますので

今作のDP中伝を予想してみたいと思います。

 

その前にこれまで3作の中伝のラインナップはこちらでした

  cop SINO CB
1 One More Lovely One More Lovely One More Lovely
2 Todestrieb four pieces of heaven ワルツ第17番 ト短調"大犬のワルツ"
3 Verflucht Dynamite Dynamite
4 聖人の塔 Flashes moon_child

ふむ。

ふむふむ。

なるほどと言ったところでしょうか。

copの中伝は未受験(SINOの時の過去段位ではTodestrieb落ち)

SINOの中伝はDynamiteが抜けられず(CBの時の過去段位ではFlashes落ち)

CBでようやく合格でした。

 

しかし、copとSINOの難易度の差はそんなになさそうなのですが、CBは過去2つに比べれば少し易しいなという印象を受けますね。実際そうだと思いますし。

ですが、CB中伝が適正なんじゃないかなあと思います。

というわけで予想はCBくらいを目指して……。

 

1.One More Lovely

2.Übertreffen(DPL)

3.表裏一体!?怪盗いいんちょの悩み

4.The Limbo

 

CBくらいを目指すとはなんだったのか。

まあ今さら1曲目が変わるとは思えません。

2曲目は耐えゲー。段位ならなんとかなるやつのはず。

3曲目は体力譜面なところがポイントです。

ラストは最後の発狂勝負でしょうか。

 

当たってたら何かください。