しとがゲームしとる

私がプレー中の家庭用・アーケード・携帯・アプリ・ブラウザゲームのメモのような解説のようなもの

やっと覚えたほのおわざ(180722)

ドラクエ

ありったけの金でいのりのゆびわを購入したものの

少なさを感じて90個手に入れるまでお金稼ぎをしています

現在45個

 

ポケモン

あれからめっちゃ進んで

スイクンらと出会う

マツバ倒す

赤いギャラドス捕まえる

ロケット団アジト制圧する

ヤナギ倒す

シジマ倒す

 

がありました

まずマツバ

・ゴース21

・ゴースト21

・ゲンガー25

・ゴースト23

 

しんそくとフレドラのかみつくで余裕……かと思われたが

ゲンガーにあっさり先制さいみんじゅつ→ゆめくいのコンボを喰らい余裕ではなくなる

最終的にはふんかが燃やしたけれども結構危なかった

 

続いてヤナギ

パウワウ27

ジュゴン29

イノムー31

 

ふんかが36になり進化、それと同時に技マシンでかみなりパンチを習得

敵ではなくなりました

 

つづいてタンバジムで遭ったもう一人のライバルミナキ

・スリープ23

・ゴースト23

マルマイン25

お前らゴースト好きね

レベル差もありすぎて特に問題なく撃破

 

そしてジムリーダーのシジマ

オコリザル27

ニョロボン30

 

こちらもの特に問題なく撃破

 

次はミカン……やはりハガネールのイメージになってしまう

 

 

ところでほのおわざをずっと持ってなかったフレドラが37でついにほのおわざを覚えたんですよ

 

それがほのおのうずだったんですよね

 

はぁ?

 

現在の彼の主力はシャドーボールです