しとがゲームしとる

私がプレー中の家庭用・アーケード・携帯・アプリ・ブラウザゲームのメモのような解説のようなもの

いくら野生とはいえ2対1はちょっと(161123)

君たちはマドハンドなのかい?

 

弐寺

気づけば21~23と3日ともやってました。

イベントを進めつつ、地力も上げつつ、と忙しいですね。

火曜のタイムハザードは初めてやりましたが(そもそもハザードしたことすらなかった)

台のメンテ次第と乱暴なことを言ってしまえばそれまで。

実際やってみるとDPのFCの難しさよ。

タイムフリーは4分と有効活用できるビジョンが無かったので割愛。

 

ポケモン

フーディンとゲンガー誕生。

前者はストーリーだと無双できるんでない?という強さ。

めざパが炎なので、鋼は燃やせる。悪は知らん。

ゲンガーは……ふゆうじゃないんか……。

 

例の10/10/10を伝導してもらいました。

初見はS。

とりあえずSなので安心かな。

 

週前半の☆12

 

EASY編

142.16/11/21 HADES A2259 BP87 未決

143.16/11/23 SpaceLand☆TOYBOX A2212 BP70(FLIP右鏡) 12.2

 

ノマゲ編

049.16/11/21 sakura storm A2258 BP98(FLIP両鏡) 12.1 

 

ハード編

012.16/11/19 BLOCKS A1484 BP27 12.0

 

☆11

エクハ編

002.16/11/19 ABSOLUTE A2049 BP17 11.0

 

☆10

FC編

003.16/11/22 麗 ~うらら~ AAA1790 BP2 10.0

 

更新or最新の1曲のみを記載しようと思います。

 

HADESはスコアダウン、BP増もラストがわかっていたので易ランプ。

ラストだけで12.1っぽいなーと思います。

SpaceLand☆TOYBOX

DPによくある

1Pバス等リズム・2Pメロディ→1Pメロディ・2Pバス等リズム

みたいな、難所交互タイプではなくて、

1Pメロディ・2Pバス等リズム

で終わりを迎えるので、素直にFLIP推奨。

そひて、道中はDB箇所が多いので、どちらかのみ鏡が正解なのかなぁと思いました。

 

sakura stormは大きく分けると

1Pバス等リズム・2Pメロディ→1Pメロディ・2Pバス等リズム→1Pメロディ・2Pバス等リズム

なので、FLIP推奨。

両鏡、片鏡、鏡なしはお好きなものを、といったところです。

 

☆10のFCが3つに増えました。

うち2つがcopulaのHYPER譜面という。

もうちょい増やしたいな。