しとがゲームしとる

私がプレー中の家庭用・アーケード・携帯・アプリ・ブラウザゲームのメモのような解説のようなもの

見た目だけで判断(160705)

昨日に引き続き新世界樹の迷宮2の話

 

まだ一層も終わってないけどここまでのストーリーキャラの印象。

 

主人公

見た目だけで霧夜先生(カグラシリーズの先生、CV藤原啓治さん)ってつけてしまったら、自己紹介で、「自分は霧夜先生だ」などとなかなかユニークな自己紹介をするようになってしまった。

過去が厄っぽそう??

騎士と言われてる割にはしょっちゅう倒れてる。後衛にする意味が無いから余計に倒れやすいようだ。

会話選択肢はユニークなものも結構あるので、冗談をよく言うキャラになっている。

戦場ではよく叫んでいる。イメージに合わない。

 

アリアンナ

千反田える

めっちゃ表情がころころ変わってて見てて楽しい。

かなりの天然さんだが、お姫様なので全て許されてる。(これでプリンセスがめちゃくちゃ使えない職業だったらどうしようもないのだが)

F.O.Eの鹿を見ておいしそう発言はかなりヤバい。

もしかしてこの時点で混乱させられてたのか?

 

フラヴィオ

ウザくない福部里志

超常識人兼主人公の過去を知る重要人物(だと思う)

天然ボケ×3と無気力なおっさんに囲まれてるので彼の胃痛はいつ治まるのやら。

メディカよりも胃薬を常用してると思う。

レンジャーと言えばアザーズステップだと思ったので、弓マスタリーにすでに1ふられてた時は速攻で休養を命じようかと思った。

そしてこのアザーズステップは意外と失敗するようだ。Masterにするしかない。

 

ベルトラン

無気力なおっさんパラディン。CV藤原啓治(こっちは本物)。

主人公にCV藤原啓治キャラの名前つけたらCV藤原啓治キャラいたでござる。

パラディンはいないと話にならないので、超助かる。無気力だけど一番働いてる。

クロエが倒れると名前を呼んで叫ぶあたり、保護者やってんだなぁと思う。すき。

 

クロエ

パッケージ見たとき、ゾディアックだと思ったらドクトルマグスだった。

旧作に比べて一番スキル内容が変わった職業なのではなかろうか。

無口大食いコミュ障(酷)キャラだが別に嫌いじゃない。野菜は食え。

CV井口裕香なのに第一印象いいという奇跡。声優が全てを決めるわけじゃないが。

 

 明日もこんな感じで