しとがゲームしとる

私がプレー中の家庭用・アーケード・携帯・アプリ・ブラウザゲームのメモのような解説のようなもの

ダンスをしたので普段使わないところが痛い(160626)

ラウンドワンがなぜか大盛況だったので

一番空いていたダンスエボーなるものを12クレ24曲踊っていた土曜日。

翌日は両肩から両指先までの筋肉が痛くなりました。

 

急に動かすとよくないね。

 

今週の☆12

082.16/06/25 Unicorn tail A2582 BP88 12.1(左鏡)

・序盤と終盤ちょい手前にある1P側の細かい6→4トリルが2→4になる

 

これだけで最後までにどれだけ残せるかが変わってきます。

なぜこれにすぐ気がつかなかったのか。

ラストは33ノーツあるので8~10%くらいは回復できます。

 

083.16/06/26 Evans A2002 BP88 12.0(FLIP)

・FLIPにすることによってラストの1P側7→5→3→5の螺旋が2P側1→3→5→3の螺旋になります。

 

これだけじゃないと思うのだけど、正規とか左鏡とかだと易40%フィニッシュするのに

FLIPとかFLIP左鏡だと70%くらいは残せるのでこっちのほうが楽なのかな

 

こっからハードするにはブレイク前の発狂、終盤の回復前の発狂、ラストを耐えなければいけないのか……。

 

084.16/06/26 Hollywood Galaxy B1758 BP108 12.1

・どう考えてもイントロ終わり~CN前が最難地帯

・CN地帯から全回復しないと間に合わない

・CN終わった直後もそれなりに難しい

以上をふまえると、最難地帯で2%にならない

→CN地帯は取りこぼさない

→最後は耐える

 

くらいでしょうか。

最難地帯は本当に難しいからクリアできなかったときもよくV字を描いてました(但しVの右上は60%くらい)。

 

今週末はこのくらいの成果。

12.2も巡回しましたが、ラス殺しで2%になる譜面ばかりでがっくし。

 

 

↓これまでの☆12のクリア推移

shito-tnb.hatenablog.com

 

081.16/06/20 Sense 2007 B1896 BP130 12.1(左鏡) ←NEW!!

 

ノマゲ編

001.16/01/11 Kailua (HCN Ver.) B1363 BP130(左鏡) 11.6

002.16/02/21 Kailua B1576 BP53(左鏡) 11.8

003.16/05/15 夏色DIARY - L.E.D.-G STYLE MIX - B1817 BP70 11.8

004.16/06/07 snow storm B2196 BP93 12.0

(005.16/06/12 トリカゴノ鳳凰 A2292 BP55 12.0)

 

ハード編

001.16/06/12 トリカゴノ鳳凰 A2292 BP55 12.0