しとがゲームしとる

私がプレー中の家庭用・アーケード・携帯・アプリ・ブラウザゲームのメモのような解説のようなもの

DP九段になりたい?なりたくない?(160130)

なれました。

 

昨年末から続けて7回目の挑戦でついに合格しました!(160124)

 

f:id:shito_tnb:20160130114217j:plain

一曲目

仮想空間の旅人たち

基本的には16分階段もりもり

途中に桂馬押し多少あり

といったところで、やっていくうちにかなり上手くなりました。

 

f:id:shito_tnb:20160130114404j:plain

二曲目

Sakura Reflection

とにかく桂馬押し

そしてCN+同色同時8分階段が本当にできない。

ここで計5回落ちました。(合格した日も1度落ちた)

 

f:id:shito_tnb:20160130114620j:plain

三曲目

ALBA -黎明-

歌がないところが基本的に難しいので、歌が終わってからが勝負。

間奏もCNが多くて割と辛い。

 

f:id:shito_tnb:20160130114822j:plain

四曲目

xenon

SPは☆11のくせに隠しボスでがっかりとよく言われるが

DPはただただキツいの一言。

ラストのとても邪魔な皿に、道中で全く回せない(回す余裕の無い)2P側の皿。

 

最終的に2%抜けです(達成率は当然40%)。

 

結果

f:id:shito_tnb:20160130115040j:plain

 

DP八段よりも達成率が高いぞ!?

というわけで九段になったという報告でした。