しとがゲームしとる

私がプレー中の家庭用・アーケード・携帯・アプリ・ブラウザゲームのメモのような解説のようなもの

シェルジャ皇帝は女兵士だけの帝国を築くようですpart3(150827)

part1 shito-tnb.hatenablog.com

part2 shito-tnb.hatenablog.com

 

5.宝石鉱山

収入のために格闘家のメンツを潰した後、弓・戦闘服・帽子を開発し、ルドン地方の宝石鉱山へ。

16万ほどの金を回収し、ボスを倒すとルドン地方制圧。

ボスはかえるの王子様×3だったので、かえる特攻技のサイドワインダーを主軸に無事撃破。

 

そして、162年の時が流れます。

 

 

第二代皇帝 オニキス

 

6.ゴブリンの穴

皇帝継承画面で女性だったのは、エメラルドと同クラスのオニキスだけだったので、オニキスに継承。

その結果。

f:id:shito_tnb:20150827195117j:plain

このようなメンバーになりました。

とりあえず、この代で運河要塞をクリアしたいので、開発を進めながら資金を増やしていきます。

それを繰り返すこと13回。

この世代で開発できる武具を全て開発してしまったので、ルドン高原に簡単に行けるようになった今、ゴブリンの穴をダンジョン化する意味もあまりないので(非常に倒しやすい獣人とすぐ戦えることは大きなメリットだが)、穴を制圧しに行きます。

 

BOSS:キング、ゴブリン×3

キングのHPは1000ですが、開発した武具(主に弓と槍)でボコボコにします。

制圧完了したので、収入が1200くらい増えました。

さて、それではどろぼうイベント~運河要塞を攻略して行きましょう。

 

閃き

 

剣技

短冊斬り メディア

空圧波 メディア

 

槍技

※足払い シャーリー

 

棍棒技

地裂撃 オニキス

骨砕き オニキス

 

小剣技

マッドバイター オニキス(固有技)

プラズマスラスト シャーリー

マタドール シャーリー

 

弓技

ビーストスレイヤー キャサリン

 

体術

ソバット オニキス

気弾 オニキス

 

得意武器が無いキャラに全員覚えることのできる汎用技を覚えさせていく。