しとがゲームしとる

私がプレー中の家庭用・アーケード・携帯・アプリ・ブラウザゲームのメモのような解説のようなもの

不思議ノ樹海(150517)

ここまで一人旅クエストをやってみてのそれぞれの感想。

メディックはそもそもいないので除外。

 

職業ごとに気をつけておきたいところをピックアップ
パラディンこのジョブに関しては攻撃力の低さと腹の減りやすさ。それさえなんとかできるのであれば耐久面は最強。ルーンマスターHPの低さが問題点。敵は毒矢の罠と蜂が最大の敵。プリンス/プリンセスなんと攻撃手段が属性アームズ→エミットウェポンしかない。さらに、睡眠の巻物や混乱の巻物を使うと敵のHPも回復するという。号令は半分の確率で失敗するのでピンチ時に使って失敗すると大惨事に。わざわざ加速の印石を用いてリセットウェポンを使う方法はあり。いやないか。カースメーカーのろいのことばしか攻撃手段がない。ただし、部屋全体を毒+鈍足にできる毒の呪言はかなり強い。私はすでに10回近く死んでる。ガンナー武器が手に入らず初期状態のまま30Fに行くことになりやすい。ソードマン・シノビ・ダンサー・フーライこの4つに関してはそれぞれ理由は違えど非常に使いやすいので攻略しやすい。ソードマンは攻守のバランスがよくシノビ・フーライは正直なんでもできる。ダンサーは倍速+複数回通常攻撃が強いし、ダンスも強力。そろそろカースメーカーでクリアさせちくり~。