しとがゲームしとる

私がプレー中の家庭用・アーケード・携帯・アプリ・ブラウザゲームのメモのような解説のようなもの

I Divide Me(150220)

素数のことらしい。

音楽のジャンルとしてのIDMという意味もあるし、素数の意味もあるらしい、ZETA~素数の世界と超越者~をクリアした。ぽっぷんの新規48クリアが増えたのはおそらく1年ぶりのこと。まじか。そうかサボってた時期もあったし、何よりケガしてたからか。

 

さて。今日はjubeat propの稼働日でした。

やってません。というか暇な時間帯にまだアップデートされてなかったという悲しみ。

なので、jubeat saucer fulfillにおいて、propで削除される版権6曲の赤譜面をプレー。

まさかの新規EXCが2つ増える。おいおいマジか。

1つは以心伝心。LVUP地帯以外は至って普通のLv8。

もう1つはGravity。はっきり言ってつまらなかった。そこまで横一列の同時押しにする必要あったの?ってこれ収録当初に言われてた記憶あるわ。

というわけでpropはプレーしてません。ホールドマーカーもやってません。

今日の主な更新

以心伝心 EXC

Gravity EXC

※なお削除

 

リフレク

ワンダーコロシアムやってました。

指汗なんとかしたいなあと感じられ。

今日の主な更新

[E] AA→AAA(92.8)

アストライアの双皿 AA→AAA(90.5)

 

ぽっぷん

ほとんどこれやってた。

ストーリー進めつつコースもやりつつ。

HELLコースなんてのはクリアなんざするつもりないけれども、一応選んでみたらファンタジアならムラクモに入るまでは生存可能と判明(なおムラクモでBAD216出た模様)。HELLサニパはコドモライブで即死。知ってた。

KACコース1はあと200点足りずに銀トロフィー。その2は生存し、銀トロフィー。オジャマ1はラストで即死。クロスでミニマムとかできるわけなし。トラウマ化。オジャマこわい。

ストーリーはサブストーリーでの楽曲解禁は終了かな。これからメインを埋める。パーツはその後になるかな。でもメインは高レベルばっかりなんだろうなあ。解禁してもあんまり意味がない予感。

今日の主な更新

ウィザウチュナイ-トロワ-

Element of SPADA

Perverse Heart ~あまのじゃく~

IDM

 

哀愁ユーロをランダムでプレーした後、新曲のレベル47をランダムかけてたのを忘れてそのままプレーし憤死。BAD118出た。ぽっぷんのランダムこわい。