しとがゲームしとる

私がプレー中の家庭用・アーケード・携帯・アプリ・ブラウザゲームのメモのような解説のようなもの

恋愛観測(VENUS ver.)(150213)

あの日からっ( ゚д゚ )彡そう!

やはりVENUS、ふざけていた(褒め言葉)。

今日はリフレクと久々にぽっぷん、それとゆびーとをやるため1クレ80Pの店へ。

まずリフレク。

どうやら今日から恋愛観測のVENUSver.が出ると言うことだったので、解禁を試みるも条件がわからず。

ならば、ぽっぷんで解禁すれば出るのでは?と思いぽっぷんをプレー。なおそう思った矢先に解禁された模様。

条件がわかる前、恋(れん)で始まる曲→愛で始まる曲と順番にやればいいんじゃね?とか思ってしまったので恋閃繚乱を選んでジャケットに噴く。改めてみるとまじまじと見られたものじゃないな、あれ

結局PON曲→VENUS曲で解禁ということらしいので、優勢オーバードーズとSurvival Gamesで解禁した。

ついでにごびよのSPを解禁。ごびよらしくて非常にいい譜面だと思います(できるとは言ってない)。

主な更新

Colorful Cokkie 99.1FC

Go Beyond!! 81.1

 

久々にぽっぷん。

2クレでチョコのサブストーリーが終わって満足。

こちらはSotaさん大暴れ、と言ったところかな?

主な更新

ウィザウチュナイ-ツヴァイ- 銀菱

 

残りはゆびーと。

基本的には赤8埋め。

これで未プレー赤譜面は30を切った。

非常に残念なプレーがあり、もったいないとらんどで1切りをやらかす。それ以外全部パーフェクト。未フルコン最高スコア。まさにもったいない。

またflipsideのeternal realityで1グレ。最後の16分8連の最後だけグレる。そういうのはonly my railgunだけで勘弁して欲しい。ほんと。

Boom! Boom! Miracle EmotionとかいうU.M.U.の広島枠がズレてもなく、文字押しや出張があるわけでもなくシンプルに難しいという最近にしては珍しい8があったなど。

ソナーポケットの曲が入っていることに気づく。昔あった同アーティストの友達に贈る歌という曲を思い出した。今思えば文字押しありありだったけど、今の2とは違う2の押し方だったなあと。

□■■□

□□□■ (君に負けて)2

□□□□

□□□□

 ↓

□□□□

□□□□ 着(だったの覚えてる~)

□□■□

□■■■

こんな感じだったかな?

 

主な更新

枝に結ぶ願い 4グレ2グレ

Dong! Dong! 5グレ

もったいないとらんど 1ミス3グレ

僕は君に恋をした EXC

Blue Goose +1448(SS→SSS)

ドリームキャッチャー 3グレ

Field on! 2グレ

eternal reality 1グレ

Take Your Way 3グレ

君の元へ 3グレ

キミ記念日~生まれて来てくれてアリガトウ。~ EXC

Lifetime Journey 2グレ

 

赤平均は300ちょっとだけ伸びた。