しとがゲームしとる

私がプレー中の家庭用・アーケード・携帯・アプリ・ブラウザゲームのメモのような解説のようなもの

越えられませんでした(150211)

今日はゆびーとリフレクともに1クレずつ。

 

リフレクはGo Beyond!!を解禁したものの負傷だらけの指たちでそんな上手くもできるはずなく。(具体的には右人差し指に切れが2→3箇所、中指1箇所、左人差し指深爪??)

感想としてはバドマニSPをちょっと弱くしたところでしょうか?

ただあれで10を名乗るのは無理があるんじゃないかなあ。

それ以外にやった黄色譜面達も下手でもなく上手くもなくと言ったところ。

ゴビヨのSP譜面にはあんまり期待しないでおきます。

 

更新

Go Beyond!! 89.9

 

次やる時にはAAA載せたい。というか載れ。

 

ゆびーとは赤の7を3つとボーナス楽曲の緑を1つ。

記憶の欠片は7と言われると詐称かなと感じるけれど、8と言われると弱すぎじゃないかな、とも思うので7でいいかなという気がします。

二重横スライドはともかく、サビの混フレ??は7ではないかも。

キセキはただのハネリズム(だからできると言うわけではない)。

リゼントブルースは魁!ミッドナイト(削除曲)に引き続いて2曲目のRIKIの曲ですが、ノリやすくて◎。

ゆびーとの版権・ライセンス曲のチョイスのセンスだけは昔からかなりいいと思います。

さて、この曲の譜面と言えば

□□□□

■■■■

■■■□

□□□□

のリーゼント押しと

□■■□

□■■□

□□□□

□□□□

 ↓

□□□□

□□□□

■■■■

□■□■

の男押しでしょうか?

 こういう遊び心はこのゲームならではなのでちょくちょく出してくれるのは嬉しいです(過剰なRIGHT NOWやFIGHTERSはNG)。

それにしてもこの男押しは、過去のあいつを思い出しましたね。

こいつ

□■■■

■□□■

□□□□  バ

□□□□

 ↓

□□□□

□■□□

■■■■  カ

□■□■

この曲は本当に難しかったなあ。

何が難しいってこんな文字押しが全く関係のない意味のわからないラップ部分の多いこと多いこと。

版権レベル8でも1,2を争う難しさでしたね。

 

ボーナスはやってるうちにだんだん好きになってきた枝に結ぶ願い。

最後の最後で同時押しが両方グレてしんでしまいました。

 

更新

記憶の欠片 5グレ

リーゼントブルース 2グレ

枝に結ぶ願い 2グレ

 

2グレだと(下手をすると1グレでも)緑の平均が下がるとは。