しとがゲームしとる

私がプレー中の家庭用・アーケード・携帯・アプリ・ブラウザゲームのメモのような解説のようなもの

教室のすみっこでゼルくんが泣いてます(150209)

ゼルがかわいそうだろ!!!!

 

はい。今度はFFRKのお話です。

FFRK自体は昨年10月から始めてました。ずっとかんたん会員でやっていたのですが、レナイベントが終わった直後にうっかりログアウトしてしまい、そこから再スタートして今に至ります。

ちなみにFFシリーズ自体は、DSの3、SFCの5、PSの7と8と9それとタクティクス、GBAのタクティクスアドバンスとDSのタクティクスアドバンス2はクリアしており、SFCの4と6と10のリマスター版は進行中(なお放置)ですかね。

さてFFRKなんですが、今日から新イベントが始まりました。

予告の時点で「FF8のあの2人が!?」と言われてて、正直誰か予想はつきませんでした。

すでにスコール、リノア、アーヴァインが登場しており、残るはゼル、セルフィ、キスティス、後は一時的に仲間になるサイファー、それか敵として出てくる風神雷神

この中でペア、と言われるとセルフィはやっぱりアーヴァインとだろうし、ゼルやキスティスは誰かとペアなのか????→つまり風神雷神なのでは!!??

とさえ、思ってましたが、結果はごらんの通りです。

キスティスとセルフィです。

一人だけはぶられたゼル……カワイソス。

というか今までこのタイプのイベントは、Wセシルとティファセフィロスを除けば、ほとんどキャラクター1人追加が主流だったのに、このタイミングで2人追加とか鬼か!?

あともう1つ文句を言いますと、いい加減このイベントのパターン飽きた。

そろそろメモリー系イベントもやってくれ……。

ラスト2~3つのダンジョン放置するのはもうごめんだわ……。

ただ、今回は8のキャラが5人になったので、共鳴使えばイベントもやりやすいかもしれませんね(その分インフレしてるだろうけど)。

まあなんにせよ、私のティナとセリスを返せ!!(ティファとエアリスはまあいいか)

 

ちなみにフレンドIDはe23Ceです。

基本的には金の腕輪のガードアップです。

フォローはご自由にどうぞ。(できる限りフォロー返しはしたいところですが)