しとがゲームしとる

私がプレー中の家庭用・アーケード・携帯・アプリ・ブラウザゲームのメモのような解説のようなもの

ポケモンのお話(150209)

初めてプレーしたポケモンでした。

たしかコロコロコミックの懸賞でしたか。

それから金銀クリスタルのいわゆる第二世代までは買ってプレーしてたんですが、それ以降はプレーすることはありませんでした。たぶん、ゲームボーイアドバンスだったからだと思います。

あれから15年くらい、久々にポケモンを買いました。アルファサファイアです。サファイアのリメイクです。やってもない、サファイアのリメイクです。

なので、ストーリープレー中はかなり新鮮に進めることができました。

なんとなく飛行タイプ縛りでやったので(最初の飛行ポケモン手に入れてから)、いきなり苦労しましたが。

さて、ストーリーも無事終わり、ヒガナに煽られたダイゴさんが傷心の旅に出たところで、初めて通信対戦なるものに手を出すことにしました。

今の時代は便利ですね。ゲーム機1つで誰とでも対戦なり交換なりができますから。

昔はケーブルがないと出来なかったし、持ってた奴が賞賛されていたんだがなあ(老害)。

で、自分なりにそれなりのパーティーを考えて(友人にも手伝ってもらいましたが)、ついに今日、バトルスポットデビューです。

 

結果→2勝5敗

 

そらそうよ。

そううまくは行くはずもなく。

ただ、凡ミスを犯したのでもしかしたら3勝4敗だったかもしれません。

凡ミスの内容はサザンドラにだいちのちからで攻撃するです。

 

完全にやらかしました。

相手も?????????だったでしょうね。

 

最初はこういうミスも増えるだろうし(とくせいわからないし)、負け越しまくるんだろうなあ。

めざせ、10勝!