しとがゲームしとる

私がプレー中の家庭用・アーケード・携帯・アプリ・ブラウザゲームのメモのような解説のようなもの

2021年9月の弐寺 Part1 残り3→1(210912)

ブログを開いていただきありがとうございます。 ごきげんよう、みなさま。しと(KP-KMN)です。 どうやら世間とのずれがあるようで、宣言下でもイベントはあるし曲解禁はしなければならないようなので、プレイをしていました。 とはいえ、調べてみると自分の住…

2021年8月のゲーム日記 part3 光と闇と偽の光の4戦士(210813)

FF

ブログを開いていただきありがとうございます。 ごきげんよう、みなさま。しと(KP-KMN)です。 FF3クリアしました。 FF3はDS版でプレイしていたので要領よくできたかな、と思います。 だいたい12時間でクリア。意外とFF2よりかかりませんでした。 ピクセルリ…

2021年8月のゲーム日記 part2 のばらの反乱軍(210809)

FF

ブログを開いていただきありがとうございます。 ごきげんよう、みなさま。しと(KP-KMN)です。 FF2クリアしました。 レベルの概念が無かったり、武器や魔法ごとに熟練度があったり行動によってパラメータの伸びが変わったり・・・とFFにしては異色で、これ閃…

2021年8月のゲーム日記 part1 光の4戦士(210804)

FF

ブログを開いていただきありがとうございます。 ごきげんよう、みなさま。しと(KP-KMN)です。 あんまり出歩いて遊ぶ!ということができないため。 散歩がてらのDQウォークかお家でゲームするか、はたまた推しアイドルのコンテンツを接種するかになっています…

2021年8月の弐寺 Part1 とりあえず引きこもり決定です(210801)

ブログを開いていただきありがとうございます。 ごきげんよう、みなさま。しと(KP-KMN)です。 どうやら私の住む地域では8/2から緊急事態宣言が1ヶ月くらい発令されるようなので、明日から宣言解除までゲーセンに行かないことにします。 毎回宣言が出るたびに…

2021年7月の弐寺 Part3 CONTRACTお兄さん爆誕!?(210731)

ブログを開いていただきありがとうございます。 ごきげんよう、みなさま。しと(KP-KMN)です。 いつも日中は冷房をつけて、寝る前に消しているのですが 先日目が覚めて冷房をつけようとして、リモコンの冷房のボタンを押したところ、反応がないんですね。 そ…

2021年7月の弐寺 Part2 ソフランパニック皆伝(210722)

ブログを開いていただきありがとうございます。 ごきげんよう、みなさま。しと(KP-KMN)です。 今日は7/17・18のリザルトを貼りつけていきたいと思います。 7/17 ☆12 Pārvatī エクハ 今作の☆12入門の位置づけなのかな、と思います。 ちょっと放置してたかもし…

2021年7月の弐寺 Part1 今後の方針について(210719)

ブログを開いていただきありがとうございます。 ごきげんよう、みなさま。しと(KP-KMN)です。 この挨拶もしばらくぶりでした。 昨年9月に初めて皆伝に合格してからバージョンが変わったものの 緊急事態宣言やらなんやらで一時的に実力が下がり(ったことにし…

1年も放置していたので近況報告くらい書く(200929)

去年の9/16から日記を書いていませんでしたが、 おそらく旅行行って帰ってくる間にすっかり忘れてそのまま放置、となったのでしょう。 たまたまg-mail開いたら1年前のあなたはこんな記事を書いてました、だなんて通知が来てしまったので、今日は久々に書こう…

明日が休みなのをいいことに(190916)

ごきげんよう 体重 何故か1kg減 但し体脂肪量はup 日常 冬物のコートを横浜に取りに行っていた いずれファンヒーターも回収しなければならないので 来月また行くことになる ゲーム 解禁目的とはいえ ひたすら弐寺をしてた 疲れた 4時間ほぼ休みなしはあきま…

友人の結婚式とか(190915)

ごきげんよう 体重 増えたり減ったり 70kgにはならないが68kgを下回ることもないという感じ 日常 昨日から10連休に突入した 夏休みをまだ取ってなかったし この辺りにチームのメンバーが誰も休みを取ってなかったので ここにした 10連休 何しようかなーとか…

台風が来たのでこれからきっと涼しくなる(190910)

ごきげんよう 体重 69.0~69.4を行ったり来たり 仕事 台風のお陰で何時に行っても遅刻ではなかったのだが 利用してる路線は割とすんなり動いていた ただし久しぶりの満員電車だったので もうあの頃の生活には戻れないと悟った 一生雇ってくださいお願いしま…

日記書くのもさぼってた(190904)

ごきげんよう 体重 飲み会続いてるけど69を切ったり切らなかったりしてる 仕事 夏休みまでに終わらせたいことを終わらせたい所存 だけど腑抜けてる イベント続きで集中力が持ってない気がする 踏ん張らねば・・・

kindleをもらった(190830)

ごきげんよう 体重 +0.4kg 仕事 用事で午前休を取ったにも関わらずわりと早く着いてしまった そしていつも通りのお仕事 18時から会社全体で飲み会 200人くらいに増えたので会場貸し切ってたけれども会場がおしゃれすぎて浄化される レクリエーションでまたし…

ラフレシアがかわいい(190829)

ごきげんよう 体重 -0.7kg 仕事 ネット回線が死んでいたらしくて仕事にならなかったが まあローカルで進められることを主に進めていた ゲーム ポケモンマスターズが配信されたようなのでちまちまプレイしていた トレーナーとのコミュが少し楽しいなあという…

会社でボドゲやっても特に何も言われないのは素晴らしい(190828)

ごきげんよう 体重 +0.3kg 食べる時間が遅かったしなあ 仕事 睡眠不足で体調があまり良くなかった その割には頑張った方だと思う 明後日はいろいろイベントがあるので 明日はしっかり働きたい ゲーム 久々に会社でボドゲ 大人数だとCuccoしかできない 新しく…

洗濯物が犠牲に(190827)

ごきげんよう 体重 +0.2kg 昨日の晩御飯ちょっと多かったかな・・・ 仕事 何事もなく無事終わったと思った行事が最後の最後でミス発覚して それの対応に追われていた まあ致命傷にならずに済んだ いや致命傷だったかもしれない 本当に勘弁してほしい これが…

初めて定期を忘れた(190826)

ごきげんよう 体重 -0.5kg 昼っつーか夕まで寝てたしなあ 仕事 寝坊 起きたら9時半 そこから朝ごはんやら身だしなみやらお弁当やらで コアタイム4分前に到着 寝坊したせいで 定期+社員証+e-amuを入れたパスケースを別のかばんに入れっぱなしにしてて忘れる …

音域がとても狭い(190825)

ごきげんよう 体重 金曜に比べると+0.3kg やはり無茶をしてしまったか 日常 久しぶりにカラオケに行った 多分1年3か月ぶりくらいだと思う(去年のGWの頃の大阪かな?) しかも22時から5時まで いわゆるオール? カラオケに一緒に行くのは初めての友達ばかりだ…

朝ゲーセン行く機会が無くなっている(190823)

ごきげんよう 体重 -0.3kg 一週間ぶりの68kg台 仕事 えっちらおっちらやってたら8時間経ってた 忙しくはなかったはずなのだが・・・ 進めたい作業は少し進んだ できれば8月中には終わらせたいとは思っているんだが・・・

人のために生きたい(190822)

ごきげんよう 体重 -0.3kg 仕事 異動と昇進の話を聞いた 斜め上の人事だったので聞いた瞬間げらげら笑ってしまった 最近リーダーには迷惑かけないようにしようと改めて決意したところなのに まあ迷惑かけないようにしようって思う人が1人から2人になったって…

映画自体も面白いけど感想を言い合うのはもっと面白い(190821)

ごきげんよう 体重 -0.1kg 仕事 今日も頑張った 以前から進めたかった仕事を進められてよかった 日常 今まで映画館で映画をほとんど見てこなかったのに(28年で10本前後) 今年だけですでに5本見ててあと2~3回はほぼ確定しているという 何があった私 一緒に行…

3か月前を思い出してた(190820)

ごきげんよう 体重 ±0.0kg 仕事 今日もスムーズにこなせたとは思う がリーダーが体調悪い中出社してて、改めてあんまり苦労かけないようにしようと思った 謎の忠誠心がある・・・ 昔から直属のリーダーには忠誠心があるっぽい(その分リーダーに梯子外された…

走ろうと思ったのに(190819)

ごきげんよう 体重 ±0.0kg お酒飲んだにしては太らなかった 仕事 日常が戻ってきた 割とお仕事を進めたつもりだが おなかの調子があまりよくなかった感じ 日常 荒れたり荒れなかったりな天気だった ご飯食べ終わったの21時だったので23時くらいから走ろうか…

あてにならない(190818)

ごきげんよう 体重 +0.4kg 久しぶりにお酒を飲んだので 日常 昨日は日記をサボってしまった ポケモンGoのイベントでおとんと一緒に周ることに 6回の無料パスでスイクンボコってたら17時 飯にはまだはやい・・・となったので 我が家に襲来 こんなことあるんか…

一緒に行く子にはいつかプレイさせたい(190816)

ごきげんよう 体重 +0.6kg やはり外食はよろしくない 仕事 今日は特に問題なかったので本当によかった 来週から新たなことで忙しいけどつかの間の一息を楽しんでいた 日常 明後日ついにドラクエ映画を見に行く 骨は拾ってほしい

眠れぬ夜が続く(190815)

ごきげんよう 体重 前々日比±0.0kg 前日比-0.1kg 仕事 今日で一区切りがついて少しだけ落ち着いた 明日何事もなければの話だが ただし、まだまだこれから先に地獄が待っている 日常 全然眠れてなくて 体調を崩しそう 気温的にも結構厳しいのに勘弁してほしい

思ったより涼しかった(190813)

ごきげんよう 体重 -0.2kg 仕事 遅く起きてしまってすごくギリギリに到着した やはりお盆なので人が少なかったような気がした 日常 体がややダルかった気がする

ついに傷を負う(190812)

ごきげんよう 体重 -0.2kg 何の効果かよくわからない 日常 ついに料理中に怪我をしてしまった 包丁で切った・・・わけではなく 鍋に入れてた油が、にんじんとじゃがいもを入れた瞬間跳ねて 左手中指にかかってしまった しかもなんか自分の反応が悪くて あっ…

膝が治ったのでランニング(190811)

ごきげんよう 体重 -0.2kg 69.0kg前後で行ったり来たり行ったり来たり 日常 そういや夏野菜メインのカレーを作ったのだが トマトがかなりよかった 酸味が効いてて非常に◎ 夏限定でなくとも入れてもいいかもしれない ナスはちょっと薄く切ってしまったような…